

時間があったので...。

どうもイリコです。

asaharaは朝晩と寒くなってきました。
もうすぐ冬ですね。


この前、仕事がひと段落したので気分転換に
職場の空き地を耕しました。

前に畑として野菜を植えてたんですが、
最近は手を加えてなかったので草がぼうぼうで...。

1時間ちょっと耕して、土が柔らかくなったので
肥料を混ぜて「玉ねぎ」を植えました。


11.19.jpg

苗を100本買ったんですが、畑が小さいので60本しか
植えられず...。

時間があったら、また何か植えようと思っております。

あと、落ち葉で堆肥なんかも作ってみようかな!?と。



勝ち点3GET!!!

どうもイリコです。

みました???

日本勝ちましたねぇーー!!

あぁ、サッカーです。

まさか、勝てるとは思ってなかったので
正直ビックリですわぁ...。

良くて引き分けくらいに思ってました。

イリコ的にMVPは松井大輔です。

6.15.jpg

これで次のオランダ戦がますます楽しみです。

がしかし、

オランダはファンペルシー、カイト、スナイデル
ロッペン、ファンデルファールト、デヨング...などなど。

かなり豪華なメンバーです。

DFはハイティンハ、マタイセンのCBはつけ込む隙が
ありそうなので、頑張ってほしいです。

ホント、サッカーは何が起きるか分からないですわぁー。

だから、面白いんでしょうけど。

いやぁ、Macってやっぱりいいですね。

どうも、ズブズブのMacユーザーのMacJackです。

Macのショートカットって意外と知らないもんですね。結構便利なショートカットがたくさんありました。



command+space
日本語入力と英語入力を切り替え
これは知らんかった。フツーにスペース両サイドにある【英数】と【かな】を押しながら使い分けてた。


非アクティブなウィンドウをcmd押しながらで、非アクティブなまま移動できる。
スライドバーやその他の操作も。
クローズボタン、コントーラー状態にしたiTunesのボタンはそのまま押せる。
これは、便利。iTunesの小型にした状態なら非アクティブでも操作できたけど。知らんかったわぁー。


調べたい語句などをそのままサファリアイコンにドラッグで検索
ちょっと実用的じゃないけどビビった。


やっぱ自分がよく使うショートカットしか覚えてないもんですね。アップルのサイトにもショートカットの一覧ありやす。沢山ありすぎて覚えられん。


でもMacユーザーは必見なんで見といた方がいいっす。






関係ないけど、今日イラッとした画像。
iraira.jpg


この政権は、ほんとこの通りになってるな・・。

さむぅーー

どうも。イリコです。
久々です。いや、寒くなりました。
雪が降るんじゃねーの??って感じ。
こたつに入ったらなかなか出れないですわぁ。

最近のイリコはグリーの釣りにはまってて。
職場のoちゃんに強制的にやらされたんだけど
これがなかなか楽しくてずっとやってます。
まだまだ始めたばかりで、頑張ってぬしを釣ったるぅぅーー。

んで、今日はイリコが住んでいる、asaharaの小田原って地区の
秋祭りの準備で朝から隣のおじちゃんに起こされて
しめ縄をあんだり、神社の掃除をしたりで。
毎年、しめ縄を作るんだけどなかなかうまくいかない。
しめ縄を上手に作れるようになりたいなぁーー。
誰か教えてください。
ちなみにイリコは左効きなんでしめ縄を作るのに向いてるって
言われるんだけど。全然...。
自分不器用ですからーーー。
ではでは。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ご贔屓さんのリンクでっせ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告欄
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

