

インドから木箱でこんにちは。

ディアゴスティーニ?の週間ハマーが気になるhy-dropです。
特にハマーが好きって訳じゃないけど
エンジンで動くラジコン・・・
なんかほしい。

ちなみに僕が探してたSRの緑。
20100224a.jpg
色合いに一目惚れです。
いいなぁ~いいなぁ~

そしてバイクなんですが
先日、知人、ってかイトコ(女子)がスティードを買ったらしく
これ
20100224b.JPG
こわっ!いかつっ!
いやぁ~男女平等っすね。

んで、「ふ~ん」って流そうとしてたんですが(嫉妬)
「ここのバイク屋さん良かったよ~」なんつって言うんで
なにげにホームページを見た訳です。


どれもこれもイカツイなぁ~カッコイイなぁ~ルンルン♪


!!!


なんだこれはっ!!!
20100224c.jpg
ロイヤルエンフィールド?

ヤバイ!直球ど真ん中!!ずどーんっ

へなちょこそうな古い感じに
のんびり走れそうでエレガントな風貌・・・

ハフン!ハフン!

落ち着くんだ!俺!!
高いじゃないかっ!!


・・・・・


早速、次の日FACTORY R54さんの所へおじゃましました。
残念ながら現車はカスタムしてあるのしかなかったんですが
「来週には別のお客さんの新車が届くよ~」
との事。
バイクの事調べながら一週間待つことに。。

調べた事・・・

ROYAL ENFIELD BULLET 350
元々はイギリスのバイクなんだけど今はインド。
350は国産の250並かそれ以下。
MAXスピード100km/h。
シフトが逆。
古いのは壊れやすい。最近は良くなってるみたい。
等々。

・・・

なるほど。
いいとこないじゃないか・・・

いやいやいや。正直スペックとかはどうでもいい。
右シフトがなんだ。
もはやどっちが一般的かもわからないじゃないか。
単純にあの姿に惚れたんだ!
スキマスイッチのマイクみたいな頭の人も乗っているらしい。
よく知らないけど。
50年以上変わらずに生産し続ける精神。
「単気筒の鼓動がたまらない」
「どこまでも走り続けたくなる不思議なバイク」
と玄人さんには高評価。
僕も言いたい。
「単気筒の鼓動がたまらないぜっ」
いや待て。そもそも予算オーバーじゃん。

などと自分自身とお話する事3日。
パソコンのデスクトップはロイヤルエンフィールドになり
エアバイクはもちろんキックスタート。
「買ってイイ?ねぇ買ってイイ?」
と寝言をつぶやくまでアイツに犯された僕は

一週間も待てず、ハンコを持ってバイク屋さんに向かいました。

店員さん「早かったですねぇ(ニヤリ)」
僕   「えぇ(ニヤリ)」

トントントントーンッとハンコを押し
ニコニコローンで新車契約成立。

「素人がエンフィに手を出しちゃイカン!」
なんて聞こえてきそうですが、もぅなにも聞こえません。
納車は一ヶ月後です。
今らか木箱から出して組むそうです。
さすがインディア。

うたい文句は
だそうです。

ん~たまらん!

おしまい。
最新記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ご贔屓さんのリンクでっせ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告欄
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

