

久々にパチ屋に入った

どもMacJackです。

東急ハンズの下にパチ屋が新たに出来るようです。(信頼の森HP)13日の日曜日に試打イベントをやっておりましてなんとなくフラフラっと店内に入りました。

うーん、懐かしいね。ふと昔を思い返します。その昔、今のパチ屋が出来る前もパチ屋でした。店舗名はプローバUNO。当時自分はそこで店員やっておりました。

老若男女色んな客がおり、当たらないからって変なことでイチャモンも付けられたりしたのも今となってはいい思い出ですな。

pachi.jpg

んで、話を戻してその試打イベントなんですけど、店に入る前に1万円分のパニーカードをもらいました。当然試打なので、大当たりしても景品には交換できません。

まぁ、試打ってことでスタートチャッカー部分の釘もかなり開いてる状態で回転数もガンガン回る。んで、俺が試打した台はすでに誰かが800回転くらいまわして大当たりゼロ。そろそろ来んだろと思って気長に当たるのを待ちます。

開始30分くらいで大当たり。そっから10連チャン。何度も言いますが試打ですから全く金にはなりません。もうね、ハンドル握ってるのがダルくて帰りたかったんですけど、大当たりの演出だけとりあえず終わらせて帰りました。

そうそう、あと最近流行りの1円パチンコとか2円パチンコの台が結構ありましたよ。通常4円で1玉なのに対して、1円パチンコはその名の通り1円で1玉。つまり1000円出して買った場合4円であれば250玉。1円なら1000玉ということでこんなに差がある。要は同じ金額でも長く遊べるってことだな。でも、その分換金率は当然悪いだろうな。10連チャンしてもたかが知れてると思う。

んで、その新店舗のグランドオープン12月19日らしいっすよ。元店員から言わせてもらえば、初日はある程度、赤字覚悟の釘調整はしてると思います。少しは出すんじゃないですかね。あ、ちなみに俺パチンコは基本的にしません。だって玉買った時点ですでに負けてますからね。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ご贔屓さんのリンクでっせ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告欄
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

