スポンサーサイト


バイク乗りにも色々おります

どうもMacJackです。

hy-dorpがバイク買って、このブログはだんだんとバイクブログになってきてますね。

というわけで、自分もバイクネタ。

俺は結構前からバイク乗ってます。中型免許は8年くらい前にとって、
そっからずっとTW200に乗ってます。キムタクのドラマに憧れて同じバイク買いました。

スカチューンで、よくあるTWのカスタムです。
もう逆にこのカスタムは今の時代恥ずかしいっすね。TWに見えないカスタムしようかな。

俺はバイクを通勤の道具ぐらいに考えているので、あんまり深い思い入れはありません。
でもある程度かっこいいバイクは乗りたいという気持ちはあったので、キムタクバイクを購入しました。

乗るのはもっぱら街。市内が中心です。家から遠くても20キロ先ぐらいまでしか行ったことありません。
あんまり乗りすぎるとケツ痛いし、寒いしでバイクに乗るのには結構体力使います。

ヘルメットは半ヘルです。フルフェイスのメットは好きじゃありません。
どうも北斗の拳のザコキャラみたいなイメージがあるので・・。
まぁ、そんなくだらない強がりのせいで、肌が露出している首周りはマジで寒いです。
ずっと風に当たり続けていると体力を奪われます。首マフラーは必需品です。
でも近くに行く時はあんまりつけなかったりする。

まぁ、そんな感じで、バイクに関しちゃ「とりあえず乗っている」
というだけの人間でしてツーリングとかマジ皆無でした。

ところが、ひょんなことからツーリングに参加する事になりました。
ちょっと軽い気持ちで参加しました。

当日は快晴。無事参加です。快晴なのはいいんですが、風が強いっす。
貧弱バイク乗りの俺としては、そこでかなりのエネルギーを使っています。
横から風で煽られるのは神経使います。

目的地は市内から70~80キロ程度離れた場所。俺にとってはマジで未知の世界です。
慣れない遠出で全身が変な緊張で、首の後ろ側に力はいってます。
なので信号待ちのたびに首をグルグルと回してマッサージ。肩こりますね。

TWはタンクの容量が7リットル程度。なので、走りながらソワソワ。
やっぱ出る前に満タンにしとくべきですね。

まぁ、そんな色々な不安要素を抱えながら目的地に到着。
その土地の名物なんかを食べてちょっと散策。そして、帰ります。

ちょっとせわしい感じですが、バイクなので暗くなる前に帰るのが賢明です。
夜とか絶対寒くて俺は耐えられません。

出る前に給油を済ませて、同じ道を引き返します。なんというか天気が良くても風を喰らいまくって
体は相当なダメージを負ってますね。帰って速攻爆睡でした。

排気量の大きいバイカー達なんかは楽しんでるイメージですが、
小さいバイクの俺にはちょっとレベルの高い世界です。

TW200.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ご贔屓さんのリンクでっせ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告欄
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

