

猫2匹

どうもイリコです。
いやぁーー毎日暑いッスねぇ。
暑いのが苦手なイリコには耐えられないです...。
早く秋が来ないかな...。

ところで前に紹介した事があるかも知れませんが
イリコ家には猫が2匹います。
ピコ♀3才とチョッチ♀2才です。
で、8日
ピコがいつものように朝遊びに行きました。
(チョッチは基本的にビビリのため家の近くから離れません。)
それで夕方6時くらいにはいつも帰ってくるのですが帰って来ず。
心配になったので義弟とサンバーで捜索...。
近所で目撃情報が何件かあったが見つからずに一時帰宅して待機してました。




そんで次の日の朝5時頃「にゃおーー」って声が...。
おおぉぉ!!!帰ってきたかと安心したら !?
何かへんだな!?!?と思って、様子を見てました。
えぇ!?左前足を引こずっているではないか!!!!

その日にいつも通っている動物病院を受診。
診察の結果、先生が「これは...はみ(まむし)に噛まれたねぇーー」と

は、はみ!?ま、ま、まむし!!!!!!

噛まれた所が幸いして死ぬことはないようでひと安心。
注射を2本打ってとりあえず自宅療養。

そんで昨日、再診。
治りは順調なんですが、念のため現在入院中。

先生が言ってたんですが、asaharaは今年「まむし」が多いと。
動物が何匹も被害にあっているようです。

みなさんもまむしには注意です。

ちなみに↓チョッチです。ピコはいい写真がなかったので...。

22.8.17.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

まいど
イヤ~ブチ暑いね。かなわんね。
ところでねこまむしにかまれたんじゃね。 
命にべつじょうなくなによりだったね。
わいも今年まむし、よく見るよ。6回見た。
そのうち2匹は殺したよ。何か今年ようみる。
夜車で走っとたら道でまむしが休んどるよ。
いびせえね。
いりこの家近辺は、多そうやね。まむし注意で百姓せんとね。

どうも、どうも。
暑いねぇ~!!
ホンマにドジな猫で...。
山太郎も気をつけてぇ。
マムシ捕まえて「ハミ焼酎」でも作りますか??
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ご贔屓さんのリンクでっせ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告欄
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

