

たんぼに、、、、

ど~もはじめてかきこみます。山太郎28歳。あさはら。どっといん。歳若手です。
わたくしたんぼを4反作っておるんじゃけど。2反2反の田んぼなんじゃけどね。今年去年の教訓をいかして田植えの時期を遅うにしたんよね。5月17日に田植えをして二日後に米ぬか除草を2反の田んぼ一町に200キロ位ブチまいたんじゃけど撒きすぎてしまったんか、おたまじゃくしが,{メニーメニー、デット}、して田んぼはなんか変なにおいがするし、あらましに米ぬかを降ったけえ稲の葉っぱに米ぬかがついlて葉っぱが枯れるし。ありゃ~。こりゃあいけんのお思い田の水をかけながしにしたんよね。ちいとのあいだ。そしたら臭いはなくなり微生物も増えてきたんよね。ほいでここさいきん田んぼの水がワインいろで、今日たんぼ行ったら。な、な、なんじゃこりゃあ言うぐらい糸ミミズが繁殖しとる。これはおいら的にはいい兆候とおもいよるんです。あとアミミドロがちいと増えたちなみにたんぼは草ぼうぼうです。
コナギはまだはえとらんみたいです。田んぼはこんな感じです。笑。あと最近夜な夜なおそくまで畑やりよるんじゃけど。真っ暗になって空みたら人工衛星がおったんよね。ありゃ~ブチ速い速度で地球をまわりよるね。どれくらいの早さなんかね。誰か知っとる人いたら教えてください。
最近のちょっとした疑問です。山太郎28才アサハラ。ドット。イン 歳若手 初ブログでした。これからも温かく見守ってください。みなさんよろしこ。じゃあにい。またにちぃい。

コメントの投稿

非公開コメント

オーラー
初めましてぃー
山さん
田んぼの世界も色んなドラマがありますのー
そうやって出来た米はまた格別じゃろうね
2反でお米何キロ位穫れるもんなんですか?
あと人工衛星28000mk/h位だそうでさー
地球を1時間半位で回るらっしーです
ちなみに僕は山太郎さんの一つ下の27歳で
西バイ最速です
ほな

うっん?!
山太郎、28歳??
えっ?!ウソだぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!!!
八百長はいかんですよ!!!!!

まいどセリカさん初めまして。返信遅くなりました。パソコンの調子がわるくインターネットに久々につながりブログをみてびっくりしますた。セリカさんすんません僕は32歳のおっさんです。うそおついておりました。すんません。ご質問にお答えしやす。反とう3石が平均と言われとります。ちなみに1石、30キロのお米5俵なんです。ほんじゃけえ1反15俵が平均。ちなみに2反で30俵ですねん。去年おいらが無農薬無化学肥料で2反のたんぼで26俵できました。平均よりは少なかったけどようできたのう思うてね。出来るんじゃのうとおもうたんです。人工衛星28000mk位て凄いですね1時間半で地球を回るって尋常なはやさじゃなあですね。セリカさんマニイなあー。勉強になります。セリカさんありがとう。これからもアサハラ、イン
よろしこ。今度おいらの愛車も紹介します。アサハラ、印。細則で
じゃあにい。

こりゃあ~。 
イズム
26歳でした。
すまん。
じゃあにい。
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ご贔屓さんのリンクでっせ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告欄
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

