スポンサーサイト


オーガニックマーケット初日

金曜、土曜とあったオーガニックマーケット無事終了しました。
asahara.inのお店に来ていただいた方々、どうもありがとうございました。

この二日間は楽しくて非常にいい経験になりました。

まずは、イベント初日の前日に搬入作業です。
WAGZさんの隣にお店を出すので、一緒にまとめて搬入です。


搬入作業の経験は昔、日雇いバイトでやったプロレス会場の設営以来です。
まぁ、自分の事はどうでもいいとして翌日にイベントを控えた俺たちは
テンションも程よく上がって良い緊張感です。


翌2月5日、金曜日。この日は9時頃から設営です。
事前にお店の形をシュミレートして望んだんですが、
実際に会場入っていざ設営しようとしてみると、位置的な制約などで
あーだこーだ言いながらなかなかお店の形が決まらず試行錯誤。
時間も差し迫ってきて、とりあえず形にして何とか間にあわせました。
IMG_1159.JPG

IMG_1160.JPG


ちなみにウチが用意した商品は、激レアと噂される空き瓶各種、
水戸黄門も使用しているという布袋竹で作った杖、
山太郎特製ワッペン、キーホルダー、風鈴。そして新鮮な野菜。
あとカードダスとステッカーなど。
一部「これ、オーガニックなのか?」と疑問符の付くものもありますが、
まぁ、ネタで何とかなるんじゃね?都合のいいように解釈して商品として並べときました。
IMG_1161.JPG

IMG_1162.JPG


12時になって会場にお客さんがチラホラと来てくれました。
平日ということもあって、当然客足もまばらですね。
ゆっくりなスタートという感じで焦って、セッティングせんでも
良かったなぁと拍子抜けです。

となりに商品を並べたWAGZさん。商品数が圧倒的です。
とにかく様々な物があって説明するのが難しいです。
直接自分の目で確認することをオススメします。住所は西区己斐本町3丁目。
マニアックなものが沢山あって、とにかく目を引きます。

WAGZ外観

大きな地図で見る

IMG_1163.JPG

IMG_1165.JPG

IMG_1164.JPG


ほどなくして、お客さんがウチの店に足を止めて野菜を見ています。
山太郎農園で作った新鮮な野菜です。併せて漬物も販売していて、
試食の漬物を置いていたせいか漬物がポンポンと売れていきます。
イリコの接客術も冴え渡り、商品が売れたことに歓喜する俺たち。
もう文化祭のノリですね。

山太郎がどこで仕入れてきたのが分からないUFOを箱から取り出して
実演を行うことに。というかやってみたいだけだったのかもしれない。


UFO飛ばしても全然OKなくらい終始まったりした雰囲気で時間が過ぎていきます。
山太郎にそのUFOをどこで仕入れたのかと聞いても「それは教えられない!」
の一点張りです。山太郎独自ルートのようです。

夕方に差し掛かり、お客さんも徐々に増えてきました。
まぁ、目的は小松政夫とイッセー尾形のびーめん生活2010の二人芝居イベントを
見るお客さんなんでしょうけど。
そのお客さんに商品を見てもらおうとレイアウトを徐々に変えながらアピールです。

お店そっちのけで、自分たちも芝居を鑑賞しました。内容は非常に面白く結構笑ってました。
(芝居の件は、いろいろ書きたい事があるのでまた後日ブログに書きます。)

芝居を鑑賞し終わり、初日のイベント終了。
芝居が終わった後はサイン会&写真撮影会をやっておりました。ポンポンダリアやべぇ。
IMG_1166.JPG


翌日は土曜日ということもあって、お客さんも結構来る予感。

つづく。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ご贔屓さんのリンクでっせ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告欄
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

