

昭和のCarにばる2010

ってのが、地元の隣村、吉和のもみのき森林公園でありまして。

行ってきました。5月16日。だったかな。。。

オヤジと。

ここんとこテンション低めのオヤジに
新しい風を!!
自分自身も
やれた感じのにおいのする
このイベントに興味津々。

ビュンビュン!

てことでhy-dropです。久々です。


到着すると
いつになく人の多いもみのき。
ありましたよありました。
昭和生まれの車たちが。
20100603a.JPG

やだ・・・カッコイイ・・・!!!

20100603b.JPG

どれもこれも・・・たまりませんなぁ・・・

20100603c.JPG

車種やらさっぱりわかりません。

オヤジが横でがっつり説明してくれてましたが
記憶に残っているのは、

よく言うスカイラインの
「ケンメリ」って呼び名が車種からではなく、
「ケンとメリーの愛のスカイライン」
とかいうCMからきている、という事とか。

ダットサンは日産の前身だとか。

日産プリンスは日産がプリンスってメーカーを吸収しただとか。

とかとかとかとか・・・・・

みんな知ってた?
僕は知りませんでした。

あとは覚えておりません。
すまん、オヤジ。

20100603d.JPG

見て!この計器類!イカス!

20100603e.jpg

見覚えのある顔がいたので撮りました。

20100603f.JPG

エンジンルームもピカピカではありませんかっ!
てか作り替えの載せ替え!?
やっぱりここまでしないと維持できないんですかね~。
頭があがりません。

20100603g.JPG

なんなんすかね、この人は。
たまたまいた旧友のダッツ君ですが
全て自分の車かのようにカットインしてきます。
元気そうでなにより!
またやりましょー。

20100603h.JPG

何インチ?
9とか?
ほしい。

20100603i.JPG

うぉー!!
ちょーほしいこれ!!
ブルーバードって書いてありますが。
なんすかね、このやれ具合。
僕、倒れそう。

20100603j.JPG

これはヤバイ!
オーナーさんもヤバイ!
渋すぎますな、旦那。へへ。

20100603k.JPG

なんだかオーナーさんの相方の事や家族構成や生活背景を想像すると
胸が熱くなります。
あくまで妄想です。
陶酔しつつ自分の老後もこうありたいなと
ちょっと思った。

他にも、魅力的な車たちがたくさんおりました。
ヤングオートから飛び出してきたような
スカイラインが多かったかな。
オーナーの方も日章マスクしてそうな感じで。
とても怖くて目を合わせられない感じですが・・・
きっといい人なのでしょう!

昭和生まれの山太郎の車も出ればいいのに・・
と思う今日この頃。

いや~、毎年やってるみたいですね。これ。
また行きたい!!

写真多いな今日・・・

最後に。

20100603l.JPG

男60。
年金の計算をしつつ、人生のリベンジを誓うオヤジ。

コメントの投稿

非公開コメント

あのあと、1時間30分かけて無事に帰ったで!
すげ~道だった。。
おまけにケツいたくて、休憩いれたけど、最高!!!!
時間あるときは湯来から七瀬へ!なんか吉和に抜ける新しいトンネルできとったよ!気になる。

まいど!
いや~、新米ライダーとしては
たまらない道と距離ですな!
わたくしもあれからダムから大竹まで行きましたよ。
トンネル激寒・・・
でもね、ほんま気持ちいい。
うひょーーーー
次は是非、その道抜けましょう!
早く早くー

あらやだ60才なっちゃたの!!
私も年取るわけよね~。
塩盛りの写メはよ送ってや(笑)

あらやだ!
祝ってあげて~。
そうそう盛り塩。
ずっと探しててね~
ありましたよ。
近日公開!!予定。です。。。
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ご贔屓さんのリンクでっせ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告欄
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

