

ひさびさどーでもいいネタ

いや、どーでもよくはねぇんですが。MacJackです。

今日はねカープネタを語ってみようかと。というか今日の試合結果に腹がたったというか
情けねぇというかね。「なんだそりゃ?」的なね。

広島8-22阪神

「・・・・」

いやね、途中まで8-5ぐらいで勝ってたから「今日はギリ勝てるだろう」とか思って
ヤフーの一球速報を閉じちゃったわけです。んで、さっき予定通り勝ったかなぁなんて
ヤフースポーツみたら上の結果な訳ですよ。

というかね、もうね、「草野球かよ!」と。いくらなんでもうたれ過ぎだろーが!!と
吠えたくなる訳なんですよ。まぁ、それだけなんですよ。

ちなみに何でカープはここまで弱いのか?考えられる要因。

1.選手の給料がショボイから。
そりゃ、ある程度の成績を残していたとして巨人とか阪神で比べたら全然違うでしょうな。
それによってモチベーションが下がるパターン。

2.よく言われるピッチャーがショボイから。
ここ最近毎年のように言われる事。まぁ、確かにショボイ。マエケンは良いけどさ。
この前の試合中継で、広島の、どのコーチか知らないけど、「マエケン登板の日は負けられない日」
とか言ってて、頼り過ぎだ馬鹿野郎なんて思った。マエケンが結果を出したらすぐエース扱い?
その前に大竹をなんとかしろ!そうやって酷使しまくって投手潰すのか!?
結局はピッチングコーチがダメなのか?つまり大野が!?

3.オーナーが悪いのか?
職場の同僚が「オーナーさえかえりゃいいんだよ!」と言う言葉を聞いてなんとなく鵜呑みに。
詳しい理由は知らない。

4.広島人が熱しやすく冷めやすい。
勝ってるときは積極的に応援する気質な俺たち。負けが混むと球場なんか行きません。
「は?知らねーよ!」ぐらいに。

5.「We're gonna win」とか言うサブいキャッチのせい?
「俺たちは勝つ!」と高らかに宣言したはいいが、結局定位置のBクラス?

6.マツダズームズームスタジアムという名称!?
長過ぎて、選手も「えっ、ズンスタ?」とか「ズムサタ?」とか言うとか言わないとか。

7.マツダスタジアム、デイゲーム!?
スタジアムの方向からデイゲームは太陽の位置がもろに見える位置で、外野が守りづらい?

8.中国新聞の「球炎」コラムのせい?
好き勝手書かれて選手も大ダメージ!?

9.負けがこんで来るとすぐに広島のローカル局が昔良かった頃の思い出を振り返るから!?
現実逃避に選手もウンザリ!?



とまぁ、書けばキリがない訳で。(書いてて段々と面白くなって来て一部理由になってないかも)
まぁね、愛があるからこそという訳でね。ご理解いただきたい。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ!!!
イリコ的には3番だと思います。
オーナーも責任をとるべし。
カープが弱くて、お客さんが入ればいいと思ってる。
選手の給料をUP↑無しでお客さんがいっぱいならならOK的な考えだって。
球団の関係者は頑張ってると思うよ。グッズを頑張って売って稼いでるし。
あと、監督、コーチは身内以外から選ぶべし。
って感じです。

おつかれー。
なんか、埼京彩珠リカオンズのオーナーみたいだな。
渡久地 東亜みたいな選手を誰か引っ張ってきてくれ!
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ご贔屓さんのリンクでっせ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告欄
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

