

浅原西公民館祭り2011

どうも、俺の中で流行語大賞「遊んどんでしょー♪」がお気に入り。MacJackです。


いやぁ、昨日は浅原の一大イベント「浅原西公民館祭り」だったわけです。このイベントへの参加は俺自身3回目。1回目の参加は、舞台の下から奴らの楽器演奏を聞いておりました。何気に「こいつらスゲェな」なんて感じたのを覚えとります。

あれから2年も経ったのか・・。はやいな。

そして俺は何故か舞台にいてマイク握ってくっちゃべってるという形です。どうも皆さん俺が調子に乗ってるMacJackです。

実はこのイベント前日にはスタジオ入って練習をしていました。つーか前日に初めてメンバーがフルに集まって初めて合わすという無茶な状態です。それぞれ仕事なり何なりで色々と忙しい訳で、まぁそれはしょうがない。

スタジオでの雰囲気は終始和やか。「全員入れるのか?」なんて思っとりましたがギリ入れました。まぁ、初めて音合わすんで、グダグダな感じであーだこーだ言って結局「まぁいいか」的なノリでその日は2時間ほど練習して終了。

当日。午前の早い時間から起きて餅つきです。餅つきって意外と簡単そうで難しんすよね。俺なんか前回やったときは“ガゴッ”って石臼叩いて杵を損傷させた経験を持つ男です。(hy-dropも)

まぁ、写真とるからってことで傍観者状態で眺めておりました。それよりも俺は演奏の時MCするってことになってんで、iphoneでコチコチ台本の文章入力しておりまいた。何事も抜かりなく準備が大事ってのがポリシーです。




というかね・・・ここらへんでいい加減写真のっけろよとか思ってるみなさん。写真は載っけれないんです。というかね、写真がないんです。昨日帰宅して自分のMacにデータを入れようとしたらなんかしらんけど、Macがクラッシュ。見たこともない画面になったんで焦って再起動かけました。

したら、SDカードのデータも吹っ飛んだようで1日写真とってた俺は一体何をやってたんだと3分間ぐらいうずくまりました。(まぁ、もうしょうがねぇけど)

データの3/4ぐらいが吹っ飛んだんで、あとの1/4は生きてました。

そこら辺の写真をちょいちょい載っけていきます。


P1010747.jpg
演奏終わったあと。こいつら一服です。

P1010737.jpg
ダルそうに遠くを見つめるhy-drop。お前この後ぐらいにケーブルテレビにインタビューされて「地域貢献の為・・」とか言ってた時とはえらい違いだな。

P1010738.jpg
ツボクライム。フツーの写真だがあんま残ってないので載せる。

P1010741.jpg
イリコ。竹を手に取り見つめる。イリコのいい写真あったんだが・・。残念。

P1010752.jpg
レジェンド・オブ・てっちゃんです。演奏と神楽と大車輪の活躍でしたな。お疲れっす。

P1010725.jpg
伊藤君。おい、お前そこで何やってんだ!?!?

P1010770.jpg
酔う前の山太郎さん。彼は打ち上げ会場のイリコ宅にこの日フツーに泊まって、朝飯食って自宅へ帰ったようです。ツワモノだな、あんた。

P1010779.jpg
終わった後の打ち上げ。もうみんなこの頃はグダグダですがかなりヒートアップして色々と議論をしておりました。hy-dropの力強い意見に和田アキ子も納得の表情。

今現在SDカードのデータ復旧中です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「遊んどんでしょう~♪」と・・・・散々言われ、写メまで撮られましたね。
私も、ばっちり!写メとったんで、、、

ちらつかせながら、「遊んどんでしょう~♪」って。。言ってみようかしら。
ププッ(^o^)

No title

どうも、先日はおもろい時間でした。あれが次の日休みならゆっくりできたんですけどねー。
あの名言は、ホント今だに忘れられんです。まわりにネタにされるのもあるし、なんつーか
おもろいからいいんですけどね・・。本人が見てたら怖いな・・。そりゃないか。
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ご贔屓さんのリンクでっせ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告欄
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

