スポンサーサイト


facebook・・・。まだまだUndergroundだと思われる今日この頃。

という訳で最近、猛プッシュしまくってるfacebook!サイトの右側にも突如「広告欄」として登場してるので気づいている方もいるかと思います。

猛プッシュしまくってる割にあんまり良さを理解していません。なんでやっているかって?現状は「なんとなく」です。やってたら楽しさ分かるかなぁーという思いで今はやっています。

じゃ、facebookって何よ?って方、結構いると思います。なんなんでしょうね。

いやいや、ちょっと説明します。インターネットマーケティングカンファレンスにおいて、「SEO」「PPC広告」に並び「ソーシャルメディア」としてひとつのマーケティング手法として認知されているみたいです。

海外じゃtwitterとfacebook、二つで一つらしいんですわ。twitterは今現在日本でも認知度が結構高まってやられている方が多いソーシャルメディアだと思います。情報の拡散が結構早いっすねよー。フォローしまくってるとタイムラインが一瞬で流れていくので、情報を追っかけられないなんてよくあります。

まぁ、twitterはいいとして、facebookですよ。簡単に言うとmixiの世界版ですかね。でもひとつの特徴として実名登録が基本とされてるので日本では受け入れられないなんて声もよく聞きます。

しかし、facebookのユーザーは全世界で約5億人以上!ソーシャルメディアの中ではかなり勢いのあるモンだと思うわけです。

まだまだ使い始めで、良く解らんのですが、友達を増やすのは純粋にどうしたらいいのか・・・。だれか友達になってください。でもfacebookは友達申請するときに「ホントにこの人と友達なんですか!?会ったことありますか??」みたいな表示が出るので友達申請するボタンを躊躇しちゃいます。

まぁ、新しモン好きなんで、いろいろやってみます。

facebook.jpg
多分、日本のみなさんこんな感じかな・・。


サウスウェスト航空いいねー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど・・・わかったような??わからんような・・・
あっ!右側のは知ってましたさ。v-308 うふふ

でもさ・・・英語できんし、やっぱり世界って言っても、、、、ジャパン語だけの世界ですよね。。
ですよね?
Macさんはどんだけ?友人できた?

それもはそうと・・http://blogs.yahoo.co.jp/waraku7kei
ここオープン!百姓の画像も載せようと思っておりやす!まずは!Macからいきましょか~♪

No title

今 Macの画像アップしたんだけどさ。。。
その後ろの、「楽器演奏」って・・・・v-356
小学生かよ。。。v-355v-355って思いました。

No title

画像おもいっきり載ってましたなv-12
次回は水祭りに参加するとかしないとか・・。
どうなることやら・・。

No title

Hi-dropはいりましたぁ~~
明日は、、、あなたの番ですよ!!

No title

すっかりこのコメント欄を乗っ取ってしまいました。

みなさな。。。いかがお過ごしでしょうか??
今日、浅原では吹雪でしたね。。とても涼しい一日でしたね。

和楽なブログにリンクしましたさ。

No title

いやいや、沢山のコメントあざーっす!
お互いブログの管理頑張ってきやしょー。
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ご贔屓さんのリンクでっせ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告欄
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

