スポンサーサイト


チャラいと言われる自分を考察する。

どうもMacJackです。タイトルの通り、ふと自分の事を思い返してみようかなと思いました。

じゃ、つらつらと自分史語っていきます。実は俺昔はメチャ暗い子供だったっすよ。今言っても信じてもらえませんが・・。クラスの端っこでマンガ書いてるような子供でしたよ。

皆と休憩とかで遊びたかったんですが、極度の引っ込み思案でなかなか回りと馴染めないという事がありました。

そんな自分を変えたいと思いつづけてこうなりました。今現在、ちょっと話した人間であればほぼ9割方「チャラい」と言われます。変わりすぎですかね。

そもそも「チャラい」とは何か?ネットで早速調べます。

「チャラいとは言動が軽い様を表す俗語『チャラチャラ』を略し、形容詞化する接尾語『い』をつけたもので、言動が軽く浮ついている様や服装が派手で安っぽい様を表す。チャラいは1980年代に使われ始めた言葉で、徐々に使用度が減っていたが、近年、同様の意味で再び若者に使われるようになっている。」



うーん、最低じゃないっすか。まぁ、合っているようなそうでもないような。言動が軽くて浮ついているという部分は、思い当たるフシがありますね。何故そうなったのか?これは自分の自信のなさの表れなんですよ。無いからオドけて、冗談いっての繰り返しで、こうなってしまった。という事でしょうか。でも基本楽しいことは大好きなんですよ。もう会話の中に笑いが無いのがツマラナイというか、どこか笑いに持って行ってしまうクセが付いてしまいました。この部分あんま良くないっすね。ちょっと自重せんと。

服装が派手という部分はそうでもないような・・。フツーのジーンズにタータンチェックみたいな格好ですけど。でも「ガイアが俺に・・・」みたいな格好も嫌いじゃないです。

総合すると目立ちたがりで派手好きという事でしょうかね。まぁ、人間誰しも目立ちたいというかシーンの最前線に立ちたいと思う気持ちはあると思います。それが全面にでるかどうかだと感じる今日この頃です。

んで、どうすれば打率が上がるか・・。これは簡単に自分のスタイルを変えるつもりはないんで、このままに決まってるでしょ!つーか問題解決になってないっすね。


つーか、この系統のキャッチコピー最高っしょ、マジで。


このPVすげー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全然楽しいではないですか!!お話しててもね。。
飲んで話したら・・大笑いではないですか。。

暗い感じにはみえませんがね。。まぁ~いろいろありますね。
何かのきっかけで変わったりしますしね。。

で、某高校の体育祭・・近日にあります。どうか、きてくださいませ。

ドットインのアイドルが走ります!

ドットいん・・・・来い!!!

No title

ドットインのアイドルかぁー。まぁ、アイドルっていうていで認知しときます。

小娘の走りを見たいとは思うんですが・・友人のウェディングパーティーに参加せんと
いけんので、ちょっとムズいかなー。定点カメラセットして撮っといてください。

アップしますんで!
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ご贔屓さんのリンクでっせ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告欄
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

