スポンサーサイト


my枕~

え~、お久しぶりです。
ハイドロカルチャーです。
hy-dropです。

昨日はじいちゃんの49日でした。
母校では体育祭の日程でしたが、
どうだったんでしょ・・
行けれなくて申し訳ない。
てか中止か!?

今日の外はスゲー風強いす。
台風だね~

こんな日は家で田舎に泊まろうでも
見るに限りますね。
来んかなぁ~山太郎さんち・・・

先日のmacjackの記事でも紹介した通り
枕をオーダーしました。

僕ね、いびきがね、すごいんですわ。
なんかもー隣の住人がノックしてくるぐらい。
マジかっつって
iphoneで録音するアプリあったんで
やってみたんすが、たしかに凄い。

いやぁ~、遺伝だねっ

そこで、もはや知る人ぞ知る木村寝具店さんにてオーダー。

他にも何店かあったのですが、安かったんでここに決めました。
結果、仏の木村店主に会い、ここで良かったなと。
やっぱり、人柄ですね!

余談ですが、昔はあそこら一帯、
木村精肉店やら木村クリーニング店やら、木村名字の店が乱立してたと
知人のおっちゃんから聞きました。
木村財閥か!?

そんでまぁ枕なんですが、こんな感じ。
20110529a.jpg

分割された部分にそれぞれ内容物を入れて高さを調整するそうです。

20110529b.jpg
物自体はピュアスリープで検索すると通販できるみたい。

20110529c.jpg
図で説明すると
青い部分が頭です。ココは低め。
緑の部分が寝返りで横に向いたときのポジション。
僕は肩幅が広いのでココは高いです。
そして赤の部分。
首を支える所ですが、ココが一番重要らしく
普通の枕だと、この首を支える部分が適切ではないため
肩こり等の原因になるそうです。よーわかりませんが・・
僕の場合はココがなかり高いです。

内容物は固さから「粒わた」「パイプ」「そばがら」から選びます。
僕は固めの「そばがら」が良かったのですが
しょっちゅう干さないと虫がわくと言われたので
パイプをチョイス。
20110529d.jpg
見た目・質感はストローの輪切り。


と、まぁ長々と書いたんですがね。
結果を言いますと




いびきは治ってない!
再度録音でもフガーフガーゆーとる訳です。
気持ち補正で小さくなってなくもないですが・・

でもね、
でもでもでもでも~

メチャメチャ寝起きがいい!

寝姿勢がよくなったんか知らんけど
寝返りもガシガシ打つし
なにより朝がホント起きれる。
前はギリギリまで寝てて寝ぼけながら出勤してたんですけどね。
奇跡の目覚まし前起床。
信じられん・・・
今では朝の木洩れ日を楽しみながら、コーヒーをたしなむ余裕すらある訳です。

疲れが取れるっつーか
ホント優雅なひとときをありがとう木村寝具。
てな感じです。

ほしくなったでしょ?
枕。10500円。
枕にしては高ぇーなオイ。

まぁ価値観は人それぞれ。
僕は満足しております!!
またイビキが治るよう調整しに行こうかな。

あーこれ乗りたい。
FACTORY R54さんのブログで紹介されてた動画。


ではっ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つーか、動画みたがスゲェバイクだな。
HONDAがAKIRAみたいなバイク出したっぽいぜ!

つーか、G-Dragonやばいって。イケトルって!
俺もMJ-Dragonとかに変えようかなー。

No title

49日??そうなん??
すまん。知らんかった。。

枕は肩こりにはきくん??

No title

すげぇよねぇ~
一輪の中て。。。乗りたい。
HONDAのバイク!
見た見た!
ちょっとほしい。
MJ-Dragonはマジやめれw

No title

そそ。
四十九日。
まぁおかんのおとんやからね。
お気になさらず。

肩こりはどうじゃろ~
まだ日があんまたってないけんねー。
楽になった気はするけど、個人差あるだろうから、
一概にオススメはできませぬ。。。
僕的には一万の価値はありましたよー。フフ
実感しにきたまへ!

No title

体育祭!雨天決行となりましたさ!
体育館で。

枕ね。。私は,枕はいりません。なくてもイビキかかずに、、多分だけど。爆睡できます。

でも、ちょっとだけ欲しい気もするな。

No title

oh
体育館っ
体育館で体育祭とは・・
さすが母校っすね^^;
おつかれでした!
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ご贔屓さんのリンクでっせ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告欄
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

