

Lionキター

Unknown.jpeg

OS X Lion キター

とおもたらキテナカタ

ワロエナイ

hy-dropです。

先日のテントハウスシティーおつかれさまでした。
かなりの日焼けで皮がむけまくってます。

クッソ面白かったです!
ありがとうございます!
またやりましょー!


で、タイトル。

僕は社会人になってからmacを使っております。
入り口が製版業界で業界メインが
macってだけだったんですが。

そして、先週新しいosが出ました。

基本、古い物がすきですが、
デジタルは新し物好きでもあります。

一ヶ月前くらいから広告メール来てて
しかもお手頃な値段。

これはっ!!
と思い着々と下準備をしてきたわけです。

うちのmacは5年以上前の白いimacです。
たしかIntel macになった初期の奴です。
正直、最新osを動かすにはしんどい。
ですが、メモリ増設すれば
一応推奨スペックには到達するってんで
駆け込みで
メモリ2GとOS snow leopardを購入。

スクリーンショット(2011-07-25 22.15.36)

我ながらお粗末。
まぁアレです。
ギリギリアウトちゃーアウト。

ですが、もーバージョンアップしたい衝動は抑えられず・・・

気づけば発売時、ソッコーでインストールしてた訳ですね。

なんという情弱
今思えば浅はかっつーか
何年macいじっとんねんっ



過去の自分に言いたい!

あれほど出たばっかのosはヤバいと・・



まぁ


結果から言いますと

ライオンはすごくイイ!
と思います。
なんかもぅMagic Mouseの操作が快適。
マウス卒業!?ってくらい。
コレほしくなる。

Magic Trackpad


ほかの機能もめちゃ魅力的。ヤバい。



・・・


ですがね、

今までのね、

ソフトがね、

ほとんど使えない!!

なんかもーよーわからんですが
ズラーッとDockに通行禁止マークみたいなんがついてる!
こんな感じ。

20110725a.jpg

もークリックしても

アナタ、ダメですヨ!

みたいなアラートでて
立ち上がりもしない。。。

(。´Д⊂) ウワァァァン!!

os 9からos Xになった時の衝撃に似てます。
僕的にはadobeのCS1が使えなくなったのが残念すぎる。
イラレとかフォトショップとか、とかとか・・
まぁ、いまだに
「んな古いバージョン使う方が悪いわっ」
て事なんすかね。


んで調べたんですが

LionはPowerPCアプリと、さよなライオンらしいです。

今まではIntel macでのPowerPCアプリ使用は
Rosettaとかいうアプリで動いてたみたいなんですけど
このたび、このRosettaってアプリ自体を排除したとの事。

僕の使ってたadobe CS1はもれなくPowerPCアプリ。
よーわかりませんが、
僕みたいに古いソフトをイゴイゴ使ってる方は
メーカーのサポート状況をよく確かめてからの
導入をオススメ致します。
CS5.5入れるかね~・・・

そんなん言われんでもやるって??

僕は人柱になってみただけですよ、フフ(。´Д⊂)

今は初期化して雪豹にもどしてます。。。

需要があるかわかりませんが
書かずにはおれんかったです。

あ、ライオンはマジ快適でしたよ。
忘れられないし、色々とメドがついたので近々また戻します!
【まとめ】Mac OS X Lionで使えるTips集
問題ない方にはオススメです。

ちょっ

おまっ

20110725b.jpeg

↑おっさんらしいよ。

ではっ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お前にLionは早すぎだとあれだけ言っただろ。

ちょw最後ww
大屋政子・・!?

No title

いやー先輩。
目先の欲求にいつも屈してしまう
弱い僕を許して。

最後の画像は
キャンディ・ミルキィちゃん
という謎のおっさんです。

No title

うちのiMacも古すぎて使えない。。
業界もCS5の時代だから、会社でも困ってます。。

社長にインテルかってと言っています。。。ビデオカメラで撮った動画も対応してないから編集もできん!!!でもいまだにイラレの8とかで作ってくる所もあるからOS9も必要か。。



そうそう、そろそろiPhoneにするので、オススメアプリ教えて。。

No title

os 9現役!?クラシックで!?スゴッ
まさかとは思ったけど。。
全バージョンいる感じじゃねそれ。
文字化けとか考えると気分悪くなる。
ランチャーでカチカチ音鳴らしてた頃が懐かしい。
印画紙ガシに変えます。
みたいな(^^
大変ねDTP・・・

CS5高ぇなおい。
ごにょごにょ・・・・・・・・・

iphone!!!是非是非!!
語らいましょう。
秋ぐらいにiphone5でるとかでないとか
ゆーとりますが、悩むところでございますな。
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ご贔屓さんのリンクでっせ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告欄
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

