スポンサーサイト


もっと勇気を持ってたら…アラアアァ!(SOLD OUTの人)

ポジティブな感情とネガティブな感情を同時に持つことは不可能。というわけでお久しぶりです。MacJackです。

いやー、ひどい。ひどい日記が見つかった訳です。見つかったというか俺が10年以上前に作ったサイト内の日記なんですけどね。

削除することもなく、現在までフツーに存在してるのが驚きです。というかジオシティーズさん、もういい加減消してよ!俺もIDとPASS忘れて消すに消せねーんだよ。

そんな過去のMacJackのサブい日記の一つをお見せします。


↓↓↓↓↓↓↓↓


あぁー最近体なまってんなぁー。運動してぇーな運動!とりあえずイメージトレーニング!

野球編

舞台は甲子園出場をかけた大事な試合!9回裏ツーアウト満塁。3ー2で俺のチームが負けてて4番でサードの俺がまさにバッター!スタンドにはタッチで言うと、みなみちゃん的存在の子が俺を応援してます。

実況「さぁ、ここで一発でるか、ホンダ!?」

解説「いやぁー、シャイボーイの彼じゃこの緊迫した場面 は荷が重いですねぇ~」

実況「そーですか!確かに!!」

実況「ピッチャーセットアップポジションから第一球投げたぁー!」

ズバン!!

実況「ストライーク!ピッチャー良い投げます!おっとホンダ!右バッターボックスから左バッターボックスに入りました。しかしバットの持ち方はそのままです!」

解説「これは、相手の動揺を誘ってますねぇー」

実況「ピッチャーかまわず第二球投げたぁー!!」

カキンッ!

実況「かろうじてバットにあてましたがファール!!おっとここでホンダやっとバットの持ち方の違いに気づいたようです!!」

解説「彼のシューズはスパイクじゃなくてスニーカーですねぇ」

実況「そーですか!メーカーは光るシューズのアキレスですねぇ!さぁホンダいきなり追い込まれてしまいました。おっとホンダここでタイム!」

解説「無駄に光ってんなあ、あの靴」

実況「ペンチを見てサインの確認をしてますねぇ!おっとベンチで監督が思いっきりバントのポーズをしてます!」

解説「いやいや監督、2アウトだし!」

実況「さぁ、プレイ再開!ピッチャー第三球投げたぁー!!」

みなみちゃん的存在な子「負けないでホンダ!!お願い打って!!ロッキーで言うとロッキーが愛するエイドリアンの為、無理矢理な展開ながらもロッキーが勝つ様にホンダも無理矢理ながらでもいいから打って!あたしの為に打って!!」(涙目)

カキーン!!

実況「あぁーっと平凡なライトフライだぁー!!」

解説「終わりましたね」

実況「さらにあぁーっとライトの選手平凡なフライを落としたぁー!」

解説「太陽とボールが重なったようですね」

そして俺達は甲子園に行きました。

 

その後ライトの選手は、そのミスが原因で後輩からイジメに遭いました。しかしライトの選手のヤクザ風な友達はライトの選手が後輩からイジメられてると知るとイジメた後輩たちをいたぶりにいきました。

ヤクザ風な友達、ボコボコに後輩を殴る!止めに入るライトの選手。

ライトの選手「もういいよ!やめろよ」

やくざ風友達「ダチがやられてるのをみすみす黙ってるワケにはいかねぇんだよ!!」

BGMはカーペンターズ

ライトの選手の心の声(まぶしくて.....見えなかったんだ....。)

完(一部パクリです)







どうだったでしょうか。当時の俺はネタに走って笑いが欲しかったんだと思います。いや欲しかったんです。もうサブいです。ちょっと昔の自分をぶん殴りたい衝動です。

とは言え、記事の中の野球の文章はどっかのコントのパクリだと思うんですが、思いだせません。そして最後の締めはドラマ未成年からパクってます。そのストーリーは書いていた通り野球をやっているヤツがいて、大事な試合でそいつがイージーフライを落球してしまい、試合に負けました。そこでチーム内のメンバーから「お前のせいで甲子園にいけなかった!」と責められその野球部は精神的にも肉体的にも疲弊していきます。

そんな状況を把握したDQN友達(俳優:反町隆史)が居ても立ってもいられず、いじめた連中をしばき倒すという衝撃な展開でした。youtubeでそのシーンあるかと思って検索したけどなかったっす。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ご贔屓さんのリンクでっせ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告欄
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

