

旬遊~

外仕事しんど。
最近、新陳代謝がハンパない。

hy-dropです。

今日、久々に雑誌を買いました。

これ。

20110728a.jpg

まぁアレです。


「旬遊」


すいません。
僕、よく知りません。


なんかジェントルマンな雑誌。
銀行の待ち合いなんかに置いてそうなタタズマイですな。
僕みたいなペーペーは手に取るのもおこがましいような。

しかし!
そろそろこういうのいく歳かなと。


と、いうのは嘘で
先日、仕事の帰りwagzさんの前を通ったので
ちょっと寄ってみたんですね。

したら
wagzがジェントルマン雑誌に載ったという情報をもらいまして。
そこに雑誌はあったんですが
せっかくなんで買って読みますとも。
そして今に至る。
価格もジェントルマン。
裏に漢数字で七百五十円。

あ、載ってた。
すんげぇでかい!

20110728b.jpg

かっちゃんさんも載ってますね。
店の雰囲気がいい感じに紹介されてます。

てか
他の記事もかなり面白いじゃないですかっ
自然に寄り添う暮らしとか・・もぅ
和蝋燭・・熱いな・・


旬遊あなどれん


と、まぁ
まだ読み切れてないですが
久々にいい雑誌みたような気がします。
たまにはネットじゃなくて
紙媒体もいいな、と思いました。




うほっ

20110728c.jpg
※旬遊とは関係ありません。

ではっ

Lionキター

Unknown.jpeg

OS X Lion キター

とおもたらキテナカタ

ワロエナイ

hy-dropです。

先日のテントハウスシティーおつかれさまでした。
かなりの日焼けで皮がむけまくってます。

クッソ面白かったです!
ありがとうございます!
またやりましょー!


で、タイトル。

僕は社会人になってからmacを使っております。
入り口が製版業界で業界メインが
macってだけだったんですが。

そして、先週新しいosが出ました。

基本、古い物がすきですが、
デジタルは新し物好きでもあります。

一ヶ月前くらいから広告メール来てて
しかもお手頃な値段。

これはっ!!
と思い着々と下準備をしてきたわけです。

うちのmacは5年以上前の白いimacです。
たしかIntel macになった初期の奴です。
正直、最新osを動かすにはしんどい。
ですが、メモリ増設すれば
一応推奨スペックには到達するってんで
駆け込みで
メモリ2GとOS snow leopardを購入。

スクリーンショット(2011-07-25 22.15.36)

我ながらお粗末。
まぁアレです。
ギリギリアウトちゃーアウト。

ですが、もーバージョンアップしたい衝動は抑えられず・・・

気づけば発売時、ソッコーでインストールしてた訳ですね。

なんという情弱
今思えば浅はかっつーか
何年macいじっとんねんっ



過去の自分に言いたい!

あれほど出たばっかのosはヤバいと・・



まぁ


結果から言いますと

ライオンはすごくイイ!
と思います。
なんかもぅMagic Mouseの操作が快適。
マウス卒業!?ってくらい。
コレほしくなる。

Magic Trackpad


ほかの機能もめちゃ魅力的。ヤバい。



・・・


ですがね、

今までのね、

ソフトがね、

ほとんど使えない!!

なんかもーよーわからんですが
ズラーッとDockに通行禁止マークみたいなんがついてる!
こんな感じ。

20110725a.jpg

もークリックしても

アナタ、ダメですヨ!

みたいなアラートでて
立ち上がりもしない。。。

(。´Д⊂) ウワァァァン!!

os 9からos Xになった時の衝撃に似てます。
僕的にはadobeのCS1が使えなくなったのが残念すぎる。
イラレとかフォトショップとか、とかとか・・
まぁ、いまだに
「んな古いバージョン使う方が悪いわっ」
て事なんすかね。


んで調べたんですが

LionはPowerPCアプリと、さよなライオンらしいです。

今まではIntel macでのPowerPCアプリ使用は
Rosettaとかいうアプリで動いてたみたいなんですけど
このたび、このRosettaってアプリ自体を排除したとの事。

僕の使ってたadobe CS1はもれなくPowerPCアプリ。
よーわかりませんが、
僕みたいに古いソフトをイゴイゴ使ってる方は
メーカーのサポート状況をよく確かめてからの
導入をオススメ致します。
CS5.5入れるかね~・・・

そんなん言われんでもやるって??

僕は人柱になってみただけですよ、フフ(。´Д⊂)

今は初期化して雪豹にもどしてます。。。

需要があるかわかりませんが
書かずにはおれんかったです。

あ、ライオンはマジ快適でしたよ。
忘れられないし、色々とメドがついたので近々また戻します!
【まとめ】Mac OS X Lionで使えるTips集
問題ない方にはオススメです。

ちょっ

おまっ

20110725b.jpeg

↑おっさんらしいよ。

ではっ

テントハウスシティー!!!

相変わらずイビキが凄いので
スノアゴンなるイビキ解消グッズを
最近買った
hy-dropです。

突然ですが、
今週末は

テントハウスシティー

です!

DECKERCHIN交易のチャーリー君のブログからのコピペですが
こんな感じ!


江田島真道山野外ステージ open 12:00 / start 14:00
Adv¥1500/Day¥2000
LIVE
・キヲツケロ
・アカツキ(尼崎)
・Ace In The Hole
・Hiroshima City Head Music
・The Room’s
・Mighty Control Jah
・栽培男
・Orbit
DJ
・Jah Love is Sweeter
・Union Peace
・AKANA(M.P.C)
・Travelers foundation
MC
・NEO.J&MORISON
SHOP
・WAGZ
・Urarauranai
・Tree Of Heaven
・NIL
・Deckerchin
FOOD
・中村屋
・One Love
・Speak Easy

DECO
・asahara.in
7/17
11:00~
LIVE
・Expe+Ieguti Emerald from PARA
・Mao Mak Mar

お問い合わせ
http://www.deckerchin.com
twitter:deckerchin
info:090-7121-3029

テント、寝袋持参でご参加下さい。
当日はBBQ等をする予定となっております。
ケビンが4棟あります。1棟の定員が5,6名となってます。ケビンの予約を希望される方は事前にメールにて予約えおお願いします。(1棟1泊5,000円)che@deckerchin.com *ケビン残り1棟になりました。お早めに。

Wi-Fiスポット有り。
使用料500円。

オートバイ、自転車等の2輪車で来られた方は受付で1,000円で入場出来ます。

○チケット取り扱い店

WAGZ
木の下のヘヴン
ケララ食堂
speak easy
中村屋
marty
DC交易

場所
広島県江田島市能美町中町3420-1


THC2011表
THC2011裏

僕らもDECOスタッフとして
行ける者で参加致します!!

尽力する所存です!!

詳細をざっくり説明すると

野外ステージで音楽を楽しみながらみんなでキャンプだ!

って感じです。

と思います!

一言、言えるのは
コピペを見てもらえるとわかる通り

かなりヤバイ!

ということです。

ナタ持ってバイクでいくどー!!!

詳しくはDC交易をチェックだ!!

ではっ

トライアスロン~

いや~
もののけ姫おもろ。

アシタカっ
別の女からもらったもんあげるんかいっ

とか

宮崎駿って自他共に認めるロリコンだったよな

とか

考えながら見てました。
hy-dropです。

いいね、ジブリ。

20110702a.jpg

これ買った。

ラピュタのロボット兵



の死んだ頭部。



もともとは
ガーデニング用品らしくプランターです。
意外とリアル。
ラピュタにもあの黄色い奴でてたっけ?

20110702b.jpg

こんな感じで使います。

今週末は宮島から吉和までの
トライアスロンがあります。

はつかいち横断みやじま国際パワートライアスロン大会

毎年恒例。
もちろん浅原横断。

いつものように
僕らも時間の空いてる村人で
ボランティアをします。

Tシャツ着て応援すっどー!


危なっ


ではっ

肩こり~

いや~
なんかね

暑い

芯から暑い


じーちゃん死んで
なんやらややこしい
hy-dropです。

前に枕の記事書いたんですが
そん時のコメントに

「肩こりどーなんやコラ」

てな意見を頂いたんですが
楽になったような
そうでないような。。。


ぶっちゃけよーわからんです。


枕もなんか慣れてきて
まだ高くしてぇなぁ~
なんつって思ってる訳です。

と言うことで
今ちまたで話題のストレッチ体操!

らしい。。。




一見うさんくさい感じですが
なんかもー
動画のコメント欄が

ヤベー!

とか

スゲー!

とか

みんな言うとるわけです。



まぁ実際やってみたんですが
どうなんじゃろコレ。
言われてみれば
首後ろのスジが楽になったような。。。


気がするッ


とりあえず
効きそうなんで
続けてみようと思います!!

ではっ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ご贔屓さんのリンクでっせ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告欄
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

